センス

人間、生まれたときから平等ではないのです。
総合英語の時間にサヴァント症候群っていう病気のことを少し勉強したんですが、人間は一定量のパラメータを割り振ってるのではないのかっていう気がしました。
いま、その割り振りがやり直せるなら、
合計20だとして
精神:6→3
知恵:6→5
運動:5→2
センス:3→10
ぐらいに変更して欲しい。
けど、まだ努力の限界まで達してないからそれが才能の有無を判断するにはいたっていないけど、センスというパラメータがあるなら他を犠牲にしてでもめいっぱいふりたいな。
まぁ、うだうだ言う前に限界まで努力しろと言われそうな今日この頃・・・。
 
CG検定の勉強でもして寝ます・・・。