PC買い替え時かな?

今日、ビデオカードを友達の家から借りてきました。
GeForceFX5200 Ultra DDR128MBのやつです。
いままでSIS315 SDRAM 128MBのやつ使ってたんですが、これがまたファンの音がうるさいんですよ…。
このPCの騒音の元でして…。
で、今回借りたのはファンレスです!
騒音から開放されます。
性能としては2DはSISのほうがよかったんですが、3Dはゲフォの方がいいですね。段違いです。
FFベンチだとSISは空しか映んないんですしw
それで、いろいろやってたらやたらと落ちるんで、初めてメモリチェックとかしてみました。
時間がかかるんで最後までやってないんですが、エラーが発見されました…。
メモリを買い換えるなら、PCごと買い換えるほうが堅実な感じです。
どうせPC2700が限界だし、現行のに買い換えるならPC3200にせにゃならんわけだし…。
Athlon64 3000+かPen4 HT 2.8GHzくらいかなぁ…。
メモリはもちろん1GBでw
はぁ・・・金がかかる・・・。