悩。

部活が微妙です…。
自分の学年が上がるに連れて、当然重要性が増すわけです。
4年生が部活に来る機会が減るにつれて、自分がそれなりの指導なりせにゃならんのです。
ところが、自分ができてるのかわからないのに他人に指導するわけにもいかんし、自分が下手なのに他人をとやかく言うのもはばかるわけです。
できれば駄目出ししてほしいわけですよ。
音楽を演奏するっていうのは、たぶん客観視してみなきゃ、評価できないもんなんです、多分。
自分ができてると思っても、それを聴くのは他人であって自分の評価なんて、何の役にも立たないんだから。
こう考えると、指導されるっていうのは非常に有意義であるなぁと。
他人に「上手い」としか言われなくなるのもいいかもしれないけど、それより先はその人は手探りで進むしかないんでそれ以上の成長は非常に厳しくなるはず。
いい指導者に会うということは一生の宝かもと思う今日この頃。
誰か、トランペットとFLASHとギターを教えてください。
トランペット<FLASH<ギターなのはご愛嬌です。