空ではよけにくいが当てにくい。

えー、ゲーマーっぷりを発揮してました。
アーマードコア3(サイレントラインじゃないよ)でロケオンです。
ブレオン=ブレードのみ 回数無限
ロケオン=ロケットのみ 弾数有限
なんですが、ロケットは普通の射撃武器と違ってロックができないんです。
だから、ロケットの弾道と敵の位置・自分の移動速度などを考慮してぶち当てるしかないんですが、いやはやこれが難しい。
アリーナの上位クラスになってくると空中に飛びまくりです。
一般人はロックなしで空中から打てませんって。
っていうか、空中からの打ち下ろしもままなりません。
途中、相手の弾が尽きてるのに、やたらと上下運動を繰り返すタンクに10分くらいてこずってました…。
おとなしく死ねと。
結局2匹倒せませんでした。
地上にほとんどいない敵を打ち落とせるほど上手くないっての。
スナイパーライフルにボンボンあたって、ミサイルが切れて、死亡です。
けど、地上の敵にしかロケットあててないんでロケオン修行の意味がない気がしてきたなぁ…。