学校やすんだかいあって、仮免とりました。
正直技能でいきなり指示器を出さずに本線に出たときはもうだめだと思いました。
「指示器忘れ、速度超過、左回り大回り、目視確認忘れ」
等のミスを連発しながらも70点でぎりぎり滑り込む…。
待ち時間は正直、胃が痛かったです。
ちょっとでも、何か飲もうと思って、自販機で乳製品(プロバイオテクス入り)を買ったら、偶然にもアタリ。
いらん時に限って当たるんですよね・・・。
とりあえず、メロンクリームソーダを買って、かばんの中にぶち込みました。
後で、メロンクリームソーダを飲んだら、まずいことまずいこと・・・。
腹立ちましたね。
その後学科試験だったんですが、学科は満点でした。
教官室に仮免の問題を忘れてきたが、友人も免許取りにいってるのをしって、昨日の夜、借りにいきました。
まぁ、8時にいったんですが、スマブラDXをやって帰ったのが午前1時半…。
なんとかなったんで良しですよ!
 
あと、初めてギター雑誌を購入。
商業バンドSonata Arcticaのなかで一番好きなThe Cageのスコアが載ってたんで即買です。
ほかにも初級者の自分には難しすぎてわからんようなコンテンツが山盛りです。
そんなに音作りしたことないよって感じで…。
けど、The Cageのスコア見てると、だんだん弾ける気がしなくなってくる。
正直6連符やら、32分音符だとかそんなに弾けるもんじゃないです。
とりあえず、オルタネイトピッキングできるようになったら弾けるかもしれませんけど。
あと、今日はじめてEVHがエドワード・ヴァン・ヘイレンの略称と知る・・・。
ついでに、バスタにでてくるエデ・イーがエディーってことも知る。