スーパープレイ。

マリオ3の1−1のスーパープレイを再現しようと友人と2時間ほど試行錯誤しました。
自分はできなかったけど、友人は見事にスーパープレイできてました…。
ムービーはファミコンだったけど、自分らはスーファミマリオコレクションでやってて、それのせいでできないんじゃないかと投げそうになったことも…。
それに挑戦する前はマリオ2をひたすらやってました。
クリアするのに5時間くらいかかった…。
裏面があるらしいっていうのを確かめるべく、やってたんですが、正直、一般的な難易度じゃありません。
5-3なんて、30分は死に続けました。
ちなみに、8-4クリア後(ピーチ姫救出後)は
9-1 〜 D-4っていう隠しステージが出ます。
で、一つわかったのが、最終的にはクッパはでかいハンマーブロスに成り下がるとw