DF結構好きね。

DragonForceは「早いだけのDQNメタル」っていう話ですが、あれだけ速ければおなかいっぱいです。
DQNメタルといえどちゃんとピロピロしてるわけで。
ピロピロとツーバスとキーボードがなくなると、パンクになる気も。
DragonForce>SonataArcticaですね。
Rhapsodyは別枠です。
 
今日、家でピロピロの練習してたら、フレットが足りないことが判明。
今使ってるのが22Fで、予備のが24Fなんだが、予備はハーフダウンしてあるし、お蔵入りしてるギターは21Fなので論外。
いっそのこと、全部レギュラーにしちまうか
こんなことごときでギターを買うわけにもいかんし…。
(そんなこといいつつもそういう理由で2本買ったわけで)
 
追記:フレット磨いて弦を張ってチューニングをレギュラーにした。
所要時間1時間か。
弦交換だけなら20分程度かな。
 
レガートの練習は左手のみだから、マウスを使いながらできるんだけど、さすがにコーディングしながらはできません…。