コンパウンド恐るべし。

今日カインズホームで、超鏡面仕上げのコンパウンドかってきました。
前回、譲ってもらったギターに恐ろしい量のバックル傷がついてたんで、紙やすりでごしごしやってたんですが、なんかつや消し状態になってしまって元に戻すのに四苦八苦してまして・・・。
それで、今回超鏡面仕上げとかいう極悪な一品を買いました。
家に帰ってきて使ってみるも、いかんせん研磨剤の粒子が細かすぎて傷が減りません。
なので、いままで使ってたピカールを使用することに。
試行錯誤すること1時間
#600のやすり→#1000のやすり→ピカールコンパウンド
でほぼ完璧に傷が消せるということが実証できました。
しかし、妥協してピカールまでで止めとかないと、腕がバカになる気がしますね。
あと、打傷はどうしようもない。
引っかき傷しか無理ですね