エアガイツ

非常に懐かしいゲームです。
FF7のキャラが使えるっていうことで話題になった格ゲーです。
今回は、対戦じゃなくてクエストを真剣にやってみました。
まぁ、早い話マップの変わらない「不思議のダンジョン」だとおもって差し支えないですね。
強いていうなれば、二人を交替させながら1個のダンジョンを進む。
片方が死んだら、相方が死んだ場所まで行って魂を開放するっていう作業が必要になるわけです。
開放する前に自分も死んだらゲームオーバーってわけなんですが、このゲーム…。
マヂでコントローラ投げそうな勢いですね。
とりあえず8時間くらいぶっ通しでやって、クリアしたわけなんですが、本当にこれでクリアなのかどうなのか悩んで、ググって見たりしてました。
日本にソースがないので海外のページ読んでなんとか情報を得たんですが、どうもこの腑に落ちないエンディングでいいらしいです。
多分、CBキャラウォーズといい勝負するくらい、謎