リフィニッシュ終了。そして・・・。

PGM-100をリフィニッシュしました。
正直、モノはよかったんですが自分にはいささか奇抜すぎますね。
というわけで、全部塗装を剥いで、再塗装です。
今回は素人らしく簡単なオイルフィニッシュ!!
と思ったんですが、手違いでオイルステインフィニッシュに…orz
オイルフィニッシュは植物油などを何度も塗りこんで完成させるんですが
オイルステインフィニッシュは油性着色料をしみこませて着色して終わり
似ているようでぜんぜん違う、着色した後に気がついた…。
まぁ、なんとかやすりをかけて、木目を浮かせることに成功したから、結構家具っぽいんですけどね。
一番苦労したのは配線。
メモを取らずにばらしたらまったく分からない。
しかもIbanezのスイッチは複雑すぎ。
5点切り替えで、計24箇所も接続部分が…。
結局2chに頼って回路図を入手。
組み上げて弾いてみたんですけど。
???
違いがいまいち…。
音が少々伸びるかな?って感じです。
まぁ、もともと人前で弾けるように改造しただけなんでいいんですけどね。
一応、春休みに思いで作りました。