弦変えただけでうまくなった気分。

今日は、久々に弦交換。
多分、2ヶ月ぶりくらい。
サビサビでチョーキングするとフレットに傷がつくからチョーキングは避けてたくらいにやばかったです。
んで、弦交換を兼ねて、メンテ。
一応、ナチュラルフィニッシュというかオイルフィニッシュだから、レモンオイルで満遍なく葺いてみたり。
まぁ、意味があるかどうかしらんけど、そういう話を耳にするからやってみた。
ちょっとべたつくし…orz
 
あと、ちょっとPRSのギターシェイプに興味津々。
基本的にストラト系=ダブルカッタウェイにしか興味ないんですよね。
PRSもダブルカッタウェイだし。
それにしても弾き易そうだ。
PRSシェイプのギターを作ろうかなぁ。
PRSシェイプに無理やりクリスタルカットを入れて、エルボーカットをざっくりとか…。
夢はひろがるが、現実にはプロコン…orz