Erotomania 難易度表

 

場所 時間 難易度 マーク
テーマ 1 0:00〜 ☆☆☆★★★★★★★  済 
第一ソロ 1:42〜 ☆☆☆☆☆☆☆★★★  未 
テーマ 2 1:58〜 ☆☆☆☆★★★★★★  未 
アルペジオ 2:38〜 ☆☆☆☆★★★★★★  済 
第二ソロ 3:24〜 ☆☆☆☆☆★★★★★  済 
第三ソロ 4:28〜 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆★  未 
テーマ 3 5:28〜 ☆☆☆☆★★★★★★  未 

後は記憶力。
それと練習量。

テーマ 1

アフタクトに気づくまではぜんぜん弾けませんでした。
あと、後半で1小節ごとに譜割が変わるけど、問題ないです。
ノリで弾けるレベル。

第一ソロ

フレーズが覚えにくいっての。
まぁ、それほどは横移動しないので難しくはないんですが
途中、嫌に高速になったりするのが問題。
今は0.8倍速が限界
 

テーマ 2

かっこいいです。
ですが、イメージと若干食い違いが発生してうまく弾けません。
後半とか、譜面見ながらイメージできませんです。
低速なんでいけそうなんですが、フレーズが頭に入りません。。。
 

アルペジオ

前半はミュートで弦2本でアルペジオ
後半は開放弦絡めて弦4本でアルペジオ
難易度も低め。
 

第二ソロ

とりあえず、これが弾きたかったんデスヨ
最後のペンタトニックの上昇下降が結構速いかな。
なんか、悦に入れるフレーズです。
 

第三ソロ

低速の部分は何とか攻略。
クラシカルになって高速化したあたりからどうしようもありません。
なんか左手がついてこないです。
とりあえず、ゆっくりからがんばろう。

テーマ3

ここ好き。
簡単そう。
まだやってない。