どうなんだろ、日本。

基本的にアメリカ追従政権だとは思うよねぇ。
それの裏に何か真意があるのかどうかは分からんし、一方的に批判するのもよくないとは思う。
あと、近隣国への態度かなぁ。
いまいち、靖国を参拝しなきゃいかん理由は見出せん世代なわけで。
けど、ここで参拝を中止するってことは、外国からの圧力に屈したことになるから、とりあえずはこのまま参拝するんでしょう。
っていうか、参拝しとけ。
たぶん、日本の奥深くまでアメリカの手先が入ってきてるだろうから、このまま追従しちゃうとは思うけど、アジアあたりくらいは仲良くしといてもいいとは思う。
中国は「愛国」っていう「反日」ともとれる教育を行ってるわけだし、面倒はどんどん増えるだけ。
個人的には、小泉さんが訪中してるときに反日活動を行ってる学生にでも狙撃されたら、ぐっと日本優位になるんですけどね。
日本人は愛国心っていうかナショナリズムが欠けてる感じがしなくもないから、このままだと、VIVA愛国の中国人に駆逐されてしまいそうな予感。
 
頑張れ日本。
むしろ、頑張れ日本人。

と、日本人が言いました。