ボンバーマンオンライン

昨日からボンバーマンオンライン始めました。
なかなか勝てないですね、あのゲーム。
単純なんだけど奥がふかくて中毒性がたかいというオンラインゲームとしてはなかなか優秀なゲーム性を誇ってます。
んで、しばしやってたら、チーターに出くわしました。
爆風当ててもしなないんですよ(汗
で、「どうせ倒せないんだから自爆しろ」とかいうんですよ。
で、「自爆する気はないから、ずっとドローゲームが続いて時間の無駄だからとっとと出てけ」って言ったら飯落ちしました。
いったいなんだったんでしょうか・・・。
ああいうゲームでチーターが氾濫すると完全にゲーム性が損なわれますね。
まだMMORPGならそいつ個人がめちゃ強いだけで世界的な影響はないけど、最大6人対戦の世界で一人倒せなくて無限にドローゲームがつづくとかゲーム性が崩壊してます。
せめて、最初からボムが5個置けるとかだとかわいいんですが・・・。
無敵は…。
そのわりに強くないし・・・。