MySQLに関して。

ちょこっとリサーチ。
っていうか、ほとんど流れをつかんだ感じです。
MySQL=フリーのナイスなSQLサーバってことです。
今回はVC++からMySQLを操作するってことになります。
直接はどうしようもないらしいのでODBCなる仲介役を挟んでMySQLに接続したり、いろいろしたり、チョメチョメしたりします(ぉぃ
 
DBの役割。
ログイン時:IDとパスをブン投げて、必要な情報を返してもらう。
スコア発生時:スコアをブン投げて、平均と最高値と回数をもらう。
グラフ生成時:命令をブン投げて、CSVでスコアを返してもらう。
ログアウト時:更新状況をブン投げる。
 
ってな感じかなぁ〜。
問題はローカルに保存するデータとDBにおくべきデータをどうするか…。
あと、定義ファイルとかDLできねぇしw
これは、もう、笑うしかないねw
 
さて、考えようか…。
 
結論
VC++からFTPでゲットしましょう。