STEVE MORSE ヤヴァイ

相変わらず、ピッキングがへぼいので
「正確なピッキング
とかで、ググって見たらSTEVE MORSEがひっかかった。
一応、名前だけは知ってたんだけど曲聞いたことなかったからYahoo音声検索。
Tumeni Noteって曲を落とす。
言っちゃ悪いですが、アホです。
僕が必死こいて、リフをコピーした「GlasgowKiss/John Petrucci」をかなり早回ししたような感じでした。
まぁ、Petrucci本人もSteveMorseにどっぷり使ってたらしいしそういう影響なんだけど、ちょっと早すぎる。
ちょっと練習してみる。
 
5分後です。
なかなか弾いてて楽しい感じ。
6連構成と考えて1拍目ごとにアクセントをおいていくと楽しく弾けると思う。
原曲テンポの30%前後だけど。
 
2時間後です。
イントロ激ムズ。
ほかもムズいんですが、とりあえず、イントロも壁。
テキトーな計測でBPM212の3連構成(もしくは108の6連構成?)だと思うんですが
現在はBPM144の3連構成で限界。
3分の2くらいですね。
 
帰宅しました。
208の3連構成のようですね。
マジ、理解に苦しむほどのピッキング精度です。
右手は完全にオートメイションが済んでる感じです。
 
結構がんばった。
BPM138でなかなか妥当に弾けてきた。
それにしても、Steve Morseは3連なのに4つ区切りで動くのが好きなようで…。
頭がぐちゃぐちゃになります。
正直、まだイントロにかかりっきりですけどね。