作っちまおうぜ オイ!

「もう、あたまん中では完成してるんやって」
「後は、ネックとボディ作ってトントンってそろえて出来上がりやって」
とか江崎さんみたいなことを言いつつ、作ろうかと
なんか、作り方を考えてたら楽しすぎて3時くらいまで起きてたと思う。
とりあえず、目標のボディ材が手に入れば早速取り掛かります。
多分。世界で一番重たい硬いギターになりそう。
とりあえず、試算では

  • ボディ 例の材質
    • 20000円で買えたらうれしい
  • ネック ハードメイプル
    • 5000円
  • 指板 例の材質かバーズアイメイプル
    • 3000円
  • ブリッジ Gotoh製 裏通しタイプ
    • 4000円
  • フレット ステンレス
    • 4000円
  • トラスロッド
    • 2000円
  • ピックアップ ハム*1
    • 10000円 くらいで済ますか完全に移植
  • ペグ 非ロック式
    • 4000円 
  • アセンブリ トグルスイッチ+ポット*2
    • 4000円

計45000円!?
バイト確定。
コレに工具とか、ほか随時必要なものがでてくるから7万くらい見とかなきゃね。
長野に連れて行くかわいい相棒をがんばってつくらにゃ。
 
↑ボディ材 5万円だそうです。
ちょっと作戦建て直し。