首つって死のうか

何やってもうまく行かない。
指板の左右の切り落としに失敗して、24fの幅が3mm減ったし
溝の修正のためにカッターでガリガリやってたらかなり大きくチップしたし
指板の厚さ調節できないし
電動サンダに爪を削り取られるし
夜だからトリマー使えないし
木に図面を書き写したら、裏だったし
帰りに車はねられそうになるし
メッセはずっとログインできないし
何コレ。
厄日?
厄年?
かなりネガティブモード入って人生の漠然とした不安にまで到達しました。
けど、この程度で人生の不安にまで到達する自分の人生が以下に幸せかも感じました。

要するに
 
「不幸なことに、不幸なことがなかった」
 
わけデスヨ

もう、とりあえず、ギターの形をしたものを作ることにします。
バーズアイメイプルがもったいない気がしますが、もうジャンク作るつもりで行きます。
最終的に、フレットがすり合わせられればギターとして成り立ちそうだし。
 
けど、次に作るときは絶対にフレット溝きりのこぎりを買う。
こんな苦労したくない。
 
あれですよ
「コレだけの苦労で3000円得するか、3000円払うだけでこの苦労から開放されるか」
という、トレードオフです。